2009年8月22日土曜日

GlobalITCert

各種IT系資格試験の模擬問題集を販売しているGlobalITCertというサイトがあります。
#ググればいくらでも引っかかりますので、

一ヶ月ほど前、私はこのサイトで試験(70-553)の日本語版を購入しました。 しかし、現在もその商品は提供されていません。

私が購入したのは、日本語版なのですが、日本語版は更新中なので、更新が終了するまで無料で英語版をあげるから使ってくれという返信がありました。

2009/7/20
The product you have just ordered is in update process. The Japanese
version will be available as long as we finished the update process. Thus
we offer you the English version totally for free in return. Please use
the English version first. We will send you the Japanese version as soon
as possible. Thank you for your patience and understanding.

その後、updateはいつ終わるのか?と質問した結果。一週間程度で終わるという返答を得ました。

2009/7/23
We will send the 70-553 exam to you within on week.

で、それ以降のやりとり。ひたすら終了予定を訪ねています。

2009/7/30
This exam is being updated. Do you need other exams? We can offer you 2
exam for free.

2009/8/4
We only provide English free exams to our customers. But If you only
choice one exam. We can offer you Japanese exam for free. We just updated
70-646 exam. If you need, we will send it to you.

今後、終了予定日は一切聞けなくなる代わりに、ほかの試験をあげるよ。という返信になります。基本は英語ですが、日本語版がもらえることもありました。印象としては、受験人口が多そうな試験は日本版も用意しているが、日本語版が準備されている試験はそれほど多くない感じです。

#このやりとりを何度も繰り返していると、結構な数の試験が無料でもらえたりするのかもしれません。

で、一ヶ月を過ぎた今日この頃。さすがにこれ以上待てないので、PayPalに異議申し立てをしてみました。今後どうなるか?


-----追記(8/23)
結果返金されました。
#最後まで、ほかの試験をただで提供するから。というメッセージがきましたが...

0 件のコメント: