2009年1月9日金曜日

ReSharperでショートカットを有効にする

前回の続き。

ReShaperをインストールしたものの、ショートカットが軒並み使えないので、調査してみました。で、見つかったのが、↓のサイト。
[匣の向こう側 - あまりに.NETな]ReSharperのショートカットキー
あぁ。無理なのね。もうバージョンも4.1にもなっているんだから出来ても良さそうなのに...

でも、大概のことは誰かがはまって解決方法がWebに書いている。見つけた対処法は2つ
・DLLをリビルド(?)
[日影日記]ReSharper を日本語版 Visual Studio で使う (2)
・英語版VisualStudioからのコピー
[中の技術日誌ブログ]Resharperのキーバインドをばっちりにしましょう

ひとつめは、自分程度の技術力じゃ怖くて出来ないのでなし。2つめの英語版にしました。
ただ、日本語版が入っている環境に、別途英語版を入れることは出来ないようでした。
#日本語版をインストールする際に、既存フォルダの上書きしか選べない。

(今回の対応手順)
・英語版をMSDNからダウンロード
・英語版のインストール
・SPが外れる(?)用なので、再度SP1の適用。
・VisualStudioを英語設定にする。
・ReShaperのキーバインドの再設定
・VisualStudioを日本語設定に戻す。

以上で、キーバインドが設定されました。機能については、これから勉強していきたいですね。
#軽く使ってみてややレスポンスが遅いような気がします。

0 件のコメント: