2008年7月17日木曜日

Syntax Highlighterを試す(その2)

前々回ためしに使ってみた、C# code formatがいまいち使い勝手が良くなかった(※)ので、別の方法を物色してみました。
※Windows Live WriterからBloggerに投稿する上での話です。

で、Windows Live Writerから使用できる、Syntax Highlighterプラグインを使ってみました。
SyntaxHighlighter for Windows Live Writer
とりあえず見つけた↑の2.0を使用。あとから検索してみると、いろいろ種類があるんですね。

もう一つの問題は、SyntaxHighlighterで使用するJavascriptファイルをブログに配置する方法。これも先人がいて、参考にさせていただきました。
Yan Noteさん
ウィジェットを登録すると何がどうなって色がつくか分かりませんが、とりあえず色が付きました。

でも行番号が表示されない…
ほかのプラグインも試してみるか?

↓テスト
行番号表示

using System;
using System.Collections;




行番号を非表示



using System;
using System.Collections;




開始行番号に10を指定



using System;
using System.Collections;

0 件のコメント: